学生を対象に「科学技術英語ライティング」スキルセミナーを国内のキャンパスアジア採択校理工系4大学(東京工業大学、名古屋大学、東北大学、九州大学)と共同実施しました。
講師からは、科学論文は、情報を読み手に正しく伝達することに重心を置いており、簡潔で誤解を招かない英語表現が好まれるといった科学論文固有の特徴について、説明が行われました。学生からも積極的に質問がでるなど、盛況の後にセミナーを終了しました。
〇〇〇 〇〇〇〇〇東京工業大学〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇名古屋大学 〇 〇〇〇 〇〇〇〇〇東北大学〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇九州大学 名古屋大学・東北大学キャンパスアジア九州大学キャンパスアジア
〇〇〇〇〇東京工業大学〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇名古屋大学 〇 〇〇〇 〇〇〇〇〇東北大学〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇九州大学 名古屋大学・東北大学キャンパスアジア九州大学キャンパスアジア
〇〇〇〇〇東北大学〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇九州大学
名古屋大学・東北大学キャンパスアジア九州大学キャンパスアジア
TOPへ戻る
学生を対象に「科学技術英語ライティング」スキルセミナーを国内のキャンパスアジア採択校理工系4大学(東京工業大学、名古屋大学、東北大学、九州大学)と共同実施しました。
講師からは、科学論文は、情報を読み手に正しく伝達することに重心を置いており、簡潔で誤解を招かない英語表現が好まれるといった科学論文固有の特徴について、説明が行われました。学生からも積極的に質問がでるなど、盛況の後にセミナーを終了しました。
〇〇〇〇〇東京工業大学〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇名古屋大学
〇〇〇
〇
〇〇〇〇〇東北大学〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇九州大学
名古屋大学・東北大学キャンパスアジア
九州大学キャンパスアジア