【KAIST】KAISTでのはじめの二週間

現在KAISTのサマープログラム(研究型)に参加しております野村尭平です。

私は現在物理学科のスピントロニクスを主に扱っている研究室に配属させていただいています。研究室のメンバーはPhD & Master integrated courseの大学院生がほとんどです。彼らはみんな優しく、私が質問をしてもわかるまで教えてくださり助けられています。充実したライフを過ごせています。

平日は10時ころから夜まで研究室で過ごしています。研究とは別に、韓国語の授業を週に2日間、夜に二時間受けています。毎度新しい単語がたくさん出てきて覚えるのには苦労しますが、新しい単語を日常で使うように心がけて忘れないようにしております。昼ごはんや夜ご飯は基本的に研究室のメンバーで近くの食堂で食べています。たまに寮でできた新しい友達などと待ち合わせして食べることもあります。

週末は韓国国内の他の都市にでかけたり、Campus Asiaのプログラムの一つのField Tripでプログラムのメンバーと共に歴史的な建物や博物館に行ったりしました。

あっという間に残すところ二週間となりましたが、KAISTでの生活を楽しみながら研究を進めていきたいと考えています。

野村尭平.jpg